春休み🌸


3月ももうすぐ終わりますね~

息子は絶賛春休み中です😁

無事に終業式を終え、3年生を終了しました🙆


この1年で心身ともに成長したような気がします🎵

3年になって難しい勉強も増えました💦

写真は国語辞典。辞書のひきかたも覚えました。付箋紙がいっぱいです。

なんでこの言葉が気になったん?ってやつがいっぱいあります。

「密漁」とか(笑)

疑問に思うことはいいことです😉


3年になると、理科と社会も増えて、交流クラスに行く時間も増えました。

みんなで何かを成し遂げたり、協力したりする喜びも感じれるようになったみたい🎵


体育も1、2年の頃は嫌いでフラフラと勝手にいなくなったり、自由に動きまわったりしてましたが、今は参加できるようになった。


クラスメートの協力で頭倒立ができるまでに👏私はできません‼️

クラスのグループわけなどを見ていると、先生も息子に配慮してくれてるのかな~ってメンバーな気がします(笑)


そして何より成長したのは、登校班で行けるようになったことです。

1、2年ではほとんど登校班では行っていません😢

まわりに合わせることが難しい息子はなかなか行くことができずにいました。

まぁ、いろいろ原因はあるのですが…🥴


私も焦らず息子と一緒に2年半毎日歩いて登校しました😁

今はそれも無駄じゃなかったと思えます🎵


今でも時々は登校班に間に合わない日もありますが、息子自身の思いに変化はあったと思ってます😊


この調子で4年生も頑張ってほしいですね~


では。