集中力。


おはようございます🎵

息子は絶賛夏休み中です。

写真はナノブロックの姫路城🏯息子…いや私の作品です😊

前に息子がやっていたのが壊されていたので挑戦しております❗

細かい作業…集中力と老眼(笑)

戦いながら、少しずつ完成に近づいております🙋


さて、集中力のお話ですが。

息子は特性から、長時間の集中力はなかなか続きません。学校でも気になることがあると、そちらに気をとられ大事なことを見落としがち…🥴

宿題中もです。

漢字1ページやるのに1時間かかる時もあります。


宿題をやる環境を整えて…とは思っていますが、広くない我が家。まわりに気になるものもあってしまいます💦


そんな息子がめちゃ集中する時。

それは、歌っている時です🎵モゴモゴと口を動かしリズムを口ずさみます🎵

歌というよりリズムを刻みながら宿題をしている時があります。

そんな時はちゃんと手✋も動いています。


しゃべりながらよく書けるなぁ…🥴計算とか間違ってない?…と思うけど💦

以外に綺麗に書けてたりします😁


昔、睡眠学習ってありましたよね~

寝ながら勉強する~みたいなやつ(笑)


大好きなリズムをぶつぶつ言いながら何かを書いていることはよくあって…。

なんでしょうね~めちゃくちゃ集中力が高まって、どんどん筆が進むそうな(笑)

芸術家みたいだな~😆


私も姫路城🏯の続きを負けずに頑張ります🙋


では。