勇気。


今日は息子の折ってくれた小さい鶴でスタートです😊

手先が器用な息子はこういうのは得意です🙆


しかし、息子の苦手なこと。

それは運動です😢

体育の授業は嫌いではないようですが、縄跳び、マット運動、なかなかハードルは高いです。

そんな中、最近は鉄棒を頑張っているようです。4年生でできないの僕だけだよ~💦と。

苦手なことから逃げてほしくない…とは思いますが、プレッシャーになってもいけないし…🥴


少しずつでいいから練習してみたら?

一緒に公園で練習しよ~と声かけしていました。でも、やっぱりやりたくない!できないからやらない!痛いの嫌だし!って感じでした。


しかし、ある日のこと

「今日、休み時間に鉄棒やった」

「勇気出して校庭に出て鉄棒を練習してみた」


私…「そーなん!凄いじゃん!校庭に出てみたんだ~」


息子なりに勇気を出して少しずつ前に進んでいます🎵

まだまだ、逆上がりいや…前周りもできませんが。


夏休みには公園に行って練習するそうな😁


何かを初めてできた日って忘れません。

私も初めて自転車に乗れた時のことは

何10年たった今でも覚えています🚲️


小さい小さい鶴を折るのは得意な息子が

前周りできる日を楽しみに待ちます🎵


では。