懇談会😊


今日は折り紙の作品でスタート✨

YouTuberさん達がたくさんいます🎵

HIKAKINさんもいますよ~👌

息子と私の合作でございます😁


さて先日、新しいクラスでの懇談会がありました。

4年ともなると参加者は10人ほどですが💦


心の成長などのお話があって。

ふむふむ…🥴

いろいろ難しい年頃なんだな~と実感。


「手をかけずに目をかける」

「考えさせながらの行動」


先生、いい事言うな~と思いながら、

いや~💦うちにはハードル高っ!!


宿題も、「めあて」を決めて、「まとめ」を書いて、自分で考える、目的を持って勉強するなどやるようにしてください!

ただ、漢字を書く✏️計算問題をするだけではダメらしい…🥴

うちじゃん!


そうね~そうだよね~💦

わかっちゃいるけど💦


きちんとやっている子の話を聞いて、ちょっと焦ったそらみです💦


そろそろ塾に行く子も増えてきました。

息子のお尻にも🔥をつけなければいけないのでしょうかね~


ただ、息子は相変わらずのマイペース。

呑気に週末の自主学習は自分の名前を漢字とローマ字で書く練習してました(笑)

いや!今、それ?(笑)


まぁ、丁寧に書けてましたけどもね😁


では。