絵本。


お久しぶりのブログです。

今日は絵本のお話。

写真は息子が幼稚園の時に書いた初めての絵本。「はしの2ぐみ🎵」


お箸さんが仲良く遊ぶお話です🎵

文章や絵、突っ込みどころ満載ですが(笑)

可愛いのでずっととってあります。


お箸は2本で一膳。しあわせに暮らします🎵


なぜお箸の話を書いたのかいまだに謎ですが…😊

息子は時々、自分で絵本を作ります🎵

「黒板くんとハサミくん」とかだいたい

登場人物?は2人で仲良く遊ぶとかいう

お話💗


絵のクオリティは、❔❔❔ですが、

だいたい幸せな結末(笑)


4年生になった今でも息子は絵本が大好きです。寝る前によく読みます🎵

小さい頃から好きなのは

「バムとケロ」シリーズや

「妖怪温泉」シリーズなどです。

可愛い絵が好きです。


長い文章の絵本はなかなか読めません。

集中力がね…🥴


でも、1ページの中でこれはなんで?とか

この先の絵はこうなってんのかな?とか

めちゃくちゃ話が広がり、なかなか最後までいけません(笑)


私も小さい頃に母親に絵本を読んでもらいました。

私はバーバパパやぐりとぐら、ちびくろさんぼ。覚えてますよね🎵


息子にもずっと覚えててほしいな~💦


お家時間がまだまだ続きそうですが、たくさんの絵本を読んでほしいです。


では。